会員登録 / ログイン

色の名前を学びながらカラフルモンスターを倒せ!Beat the Colorful Monsters!

LIVE予約

日頃聞いたり話したりすることが少ない外国語には、
身近に感じられず苦手意識を抱いている人も少なくないのでは。

話すことはもちろん、聞くだけでも緊張してしまう…
そんな、ちょっとハードルの高い教科ですが、、、

その一方で、教科としても言語としても英語の重要性は年々高まっています。

日常生活で触れる機会が少ないからこそ、身近な話題や興味の持てる分野で英語を使うことで、英語への抵抗感を減らし興味を引き出していきます。

デキルバの英語あそび授業を通して、英語を「なんだかよくわからない、全然知らない、自分から遠い存在」から、「すぐそこにある、自分にも操れる存在」に変えていきましょう!

色は母国語・外国語に関わらず、日常的に使用する概念。
ピンクやグリーンなど、日本語としても浸透している単語も多く、英語初心者でもとっつきやすいトピックでもあります。

今回は、「僕らの街にカラフルモンスターがやってきた!」という設定で、
参加者みんなで力を合わせてモンスターと対決します。
色の名前を叫べばモンスターにダメージを与えることができる魔法のカラーカードを使って、たくさんのモンスターを倒していきましょう!

授業は英語と日本語、どちらも使って進めていきます。
「いきなり英語で何か聞かれたらどうしよう!?」なんて心配もありません。
英語での発話も講師のリピートが主なので、これまで英語に触れたことのない人も安心して受講していただけます。

この授業ではこんなことを学びます

【英語で色を学ぶ】

🌟英語でも聞いたことのある、馴染みのある色から「濃い〇〇色」「薄い〇〇色」なども学んでいきます。

【英語を聞くことに慣れる】

🌟英語の発音やリズムに慣れ、日本語にはない発音があることを知ることができます。

【英語を発話するハードルを下げる】

🌟ゲームやアクティビティを通して、「いつの間にか発話している」環境を作ります。

【英語でのコミュニケーションを成立させることで達成感を得る】

🌟「知らない言葉で会話ができた!」の気持ちを味わい、英語への興味につなげます。
今回は好きな色を答えられるようになることも目標のひとつです。

講師はデキルバの英語担当・チャンヌ。
英語講師歴20年、とにかく「楽しい!」にこだわったレッスンで、のべ500人ほどの子どもたちに英会話を教えてきました。

そんなチャンヌと、英語の世界への扉を一緒に開けてみよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからはデキルバ会員限定です。
会員の方はログインをしてください。
会員でない方は会員登録をお願いいたします。

CAPTCHA


   

コメント

タイトルとURLをコピーしました