会員登録 / ログイン

返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

#23557
なかッちなかッち
キーマスター
ここは会員限定です。
ログイン または
会員登録 をしてください
はじめまして!やっこと申します。

小学4年生の息子(発達性読み書き障害、不登校)がいます。
1年生の頃から先生が怖い、板書が間に合わないといって登校しぶりがあり、小学3年生で読み書き障害が分かりました。
その頃には学校と勉強の全てが嫌いになってしまっており、もっと早くに気づいて対応してあげていればと後悔でいっぱいです。

3年生は五月雨登校から3学期には完全不登校になりました。
死にそうな顔で全く目に生気が無くなってしまい、これではダメだと家でのんびり過ごした結果、徐々に元気になってきました。

工作や漫画、生き物、釣りが大好きです。
釣りをして捌いて食べたり、とにかく何でも捕まえて食べてみたいということでカエルやカメを捌いて食べたり、かなりワイルドに遊んでいます。
今年の夏はナマズとヘビを取って食べたいということで、どうなるか・・・笑。
たくさん遊んで、遊びを通して学んでいってほしいなと思います。

こちらでは読み書きのアイデアを頂いたり、色々な学び方やお家での過ごし方について参考にさせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました