会員登録 / ログイン

🌟挨拶&自己紹介🌟

  • このトピックには121件の返信、89人の参加者があり、最後になかッちなかッちにより1週、 1日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 121 - 122件目 (全122件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23919
    アバターちあき
    参加者
    ここは会員限定です。
    ログイン または
    会員登録 をしてください
    初めまして、ちあきと申します。

    小5・小3の姉妹がいます。小3の下の子が小1の冬から行けなくなり、現在は完全不登校です。
    (小5のお姉ちゃんの方は普通に通っています)

    低学年&女の子の不登校の事例が世の中に少ないため、経験談を聞いたり相談がしたくて入りました!

    軽度の聴覚過敏があります。WISCも実施済みです。
    知的にはやや高いくらいで、学校では気になる行動や勉強のつまずきはなかったのですが、
    本人にとって学校という場で「何をしたらいいのかわからない」「(周りから見てちゃんとできていても)自分ではできていると感じられない」のがしんどいようです。
    家が大好きで家以外に居場所がないので、安心できる場所を少しずつでも増やしたいなと親としては思っています。

    よろしくお願いします!

    #23929
    なかッちなかッち
    キーマスター
    ここは会員限定です。
    ログイン または
    会員登録 をしてください
    ちあきさん、ありがとうございます!よろしくお願いしますー!

    デキルバは女の子の不登校や五月雨登校のお子さんもたくさんいるので情報交換できると思います!

    だべるばという、デキルバの保護者さんだけが集まってざっくばらんに喋ってるディスコードチャンネルもあるのでぜひご活用ください!

    https://discord.gg/4QBZ4XZJBM

    また、ゲームクラブやアニメクラブ、家庭科クラブなど、子どもと大人が混ざって趣味で繋がっているクラブ活動もあるので、少しずつ安心できる居場所になってもらえたら幸いです(о´∀`о)

2件の投稿を表示中 - 121 - 122件目 (全122件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました