初めまして、ちあきと申します。
小5・小3の姉妹がいます。小3の下の子が小1の冬から行けなくなり、現在は完全不登校です。
(小5のお姉ちゃんの方は普通に通っています)
低学年&女の子の不登校の事例が世の中に少ないため、経験談を聞いたり相談がしたくて入りました!
軽度の聴覚過敏があります。WISCも実施済みです。
知的にはやや高いくらいで、学校では気になる行動や勉強のつまずきはなかったのですが、
本人にとって学校という場で「何をしたらいいのかわからない」「(周りから見てちゃんとできていても)自分ではできていると感じられない」のがしんどいようです。
家が大好きで家以外に居場所がないので、安心できる場所を少しずつでも増やしたいなと親としては思っています。
よろしくお願いします!