会員登録 / ログイン

返信先: やってもらうのが当たり前になっている

トップページ フォーラム 質問掲示板 やってもらうのが当たり前になっている 返信先: やってもらうのが当たり前になっている

なかッちなかッち
キーマスター

きっとあさみんさんの書き方だと誤解が生まれそうなので補足です!

「大人が心配だからってこれまで散々なんでも先回りしてやってきたのに、小学生になってから急に自分でやれって言われても困るよ!勝手なこと言わないでよ!」

って、子どもは思っちゃうんじゃないかなってことですよね?

今までそんな風に周りの大人に育てられてきたんだから、「自分でできる事は自分でする」という方針に変えるなら、簡単に揺らいじゃ余計に子どもが混乱しちゃうよ。

今までやってこなかったことに挑戦するんだから失敗もするし、大人も我慢力が試されるし大変だけど、スモールステップでやれることをどんどん増やしていってあげてね。

って感じですよね(゚∀゚)

あさみんさんと半年以上個別レッスンしてるなかッちからの補足でした!!

タイトルとURLをコピーしました