会員登録 / ログイン

返信先: お鼻のエチケットについて

トップページ フォーラム 質問掲示板 お鼻のエチケットについて 返信先: お鼻のエチケットについて

なかッちなかッち
キーマスター

めっっっっっちゃくちゃ言いづらいんですが……

僕も小3ぐらいまで鼻くそマンでした……🤫

爪で深追いし過ぎて鼻の中の肉がめくれて血だらけで病院に連れていかれるようなこともあったのに、まだほじっちゃうレベルでした……

一度気になり出すと放置できなくなっちゃうんです…💦

そんなところまで似てるのかと思ってひらひらさんには申し訳なく思いながらもこのトピック見て笑っちゃいました。おかげで封印されていた記憶がよみがえってきました。

さすがに小3ぐらいからは他人の前ではやってなかったのですが、好きな子ができ始めた頃に姉に「鼻の穴広がるで」って言われて気になりだしてから我慢するようになり、鼻をかむようになりました 笑

小学校の高学年頃には指が太くなってきたのもあって、鼻がほじりづらいし、余計に広がりそうだと危機感をおぼえて鼻をかむことが定着しました 笑

今もアレルギー性鼻炎なんですが、大学で「10歳頃までは免疫をつくるためにリンパ系の発達が盛んになる」と知って、「だからあの頃は鼻くそができやすかったのかー」と納得しました。

なるさんのおっしゃるように鼻が乾燥すると鼻水が出て、それが固まって鼻くそになるってこともあったのだと思います。

今でも鼻をかみたくなったらすぐに手が届くよう、家中のあちこちにティッシュを配置してます!
    鼻をほじりたくなった時に、近くにティッシュがあると良いかもしれません!!

以上なかっちの赤裸々暴露でした笑

タイトルとURLをコピーしました