会員登録 / ログイン

返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

トップページ フォーラム 質問掲示板 🌟挨拶&自己紹介🌟 返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

あさみんあさみん
参加者

メンバーの皆さま
    ご存知の方もはじめましての方も よろしくお願いいたします。🙇‍♀

あさみん&ゆずさん と申します。
    ウチは 親子で参加させていただいてます。
    メインは 親の自分です。
    長いですが 書かせていただきます。

『あさみん』
    発達(ASD、ADHD、SLD)軽度知的、APD、鬱、摂食障害、過敏(一通り全部)、選択性場面緘黙症 
    支援というものを受けられない時代だった

『ゆずさん』18歳
    発達(ASD.ADHD.SLD)軽度知的、APD、適応障害を伴う抑うつ、摂食障害、過敏(一通り全部)、選択性場面緘黙症、起立性調節障害、過敏性腸症候群、性別違和(MTF)

Twitterで 知り合いがいいねしてて
    「何この人 ちょっと絡んでみたい」からの ストーカーですか?の勢いで激絡みさせていただき
    「へー スゴロクで速さだと?」ってことで 幻の回(やること一緒ですが キャラが🤫)を受けたことがきっかけで なかッちさんに沼リマして
    ストアカ デキルバ 個別 って感じです。

アセス受けるとき
    わざとなんの情報も出さず ほんとにこの人できる人?わかる人?って疑ったんです そしたら
    全身(前身も)マルっとツルッと 
    数値までは言葉に出なくとも 見抜かれた 
    あれ?検査した人だっけ?ってくらいに🤣 恥ずかしいなんてもんじゃなかったわ

だからこそ 『今の困り』について
    全て隠すことなく 全力で投げかけ 進めるように準備するものや伴走や指導 お互いに引き出し合うなどしてもらってる。

知識だけでいいなら 本やネット 情報なんていくらでもあるけど
    血肉にして身体に叩き込みたい ホントに自分でもできる
    になりたい 変わりたい

だからなかッちさんに 教えてもらってる
    相談も愚痴も泣き言だって

ゆずさんは 学校での不適切対応からの適応障害を伴う鬱も発症
    診断に至っては 乳児検診も育児相談も検診も児相に相談も スルーされる
    病院へ何件も行っても ムリだった
    小3 最後の望みって感じで
    児童精神科へ 診察室入ってドア締める前に『お告げが〜🤣』
    安心しかなかった それから主治医と二人三脚
    学校は不適切しかない 不登校ガチ決め

中学から支援校へ
    勉強とは?の学校だけど ここでも不適切な対応しかなく 元気に不登校です
    高3の今 フリースクール(一般社団法人)契約したけど こちらも不登校

生きるためには 人に対して そのあたりは厳しいと言われようと 徹底中
    勉強(学習)やれるもの探すかね〜
    やる気のある時で 無理させません

こんな親子ですが 楽しくてね
    皆様のように 何か特化するものもなく 親としてどーなの?人としては?も大きいけど

楽しい ツボれる もっと知りたい 浄化されてく
    が大きいので 参加させていただいてます。

重複にもなりますが
    口も悪く 伝えるの下手 バカ丸出し ですが よろしくお願いいたします😆

タイトルとURLをコピーしました