会員登録 / ログイン

返信先: 支援級へ途中から移動された方に質問です

トップページ フォーラム 質問掲示板 支援級へ途中から移動された方に質問です 返信先: 支援級へ途中から移動された方に質問です

しょみしょみ
参加者

◆花炎さん
    返事が遅くなり大変申し訳ありません!
    大先輩からのアドバイスとても参考になりました!!

放デイの支援計画書をもっていくのも手なのですね。
    苦手な部分だけでなく、褒めやすいところを入れる、登下校に関することを伝える…は思いつかなかったのでとても助かりました!
    放デイや療育の頻度もリスト化して渡してみようと思います。

始業式には残念ながら間に合わなかったので、面談までに作成して変化の多い4月を乗り切れるよう根回しを頑張ろうと思います。花炎さんのお子様も担任の方と仲良くなれますように…!
    本当に本当にありがとうございました!

◆なかっちさん
    返事が遅くなり大変申し訳ありません!
    やはりサポートブックはあった方が良いのですね。

支援級の流れ助かります!個別の指導・支援計画がどこまでフォローしてくれるものなのか全然イメージがわかないので

本日初めての支援級での授業だったようですが、既に思い切り地雷を踏みぬかれて後半疲れて寝てしまったようなので、「個別の支援計画」と「個別の指導計画」に反映してもらえるようサポートブックの作成を急ぎたいと思います。

支援級へ編入を決定する会議の際に、診断書・意見書・診断名等の書類はすでに提出して、診断結果以外の特性・過敏・苦手も口頭でお伝えしてメモされていたので、4月の面談の時に渡すでも大丈夫かなと油断してました。その会議に参加された方は、今年誰一人子供に関わってないですが…。
    他にも何か必要なものがあるか念のため聞いてみます!
    お忙しい中、アドバイスしてくださりありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました