会員登録 / ログイン

返信先: 軽度知的障害の子に、勉強は無駄ですか?

トップページ フォーラム 質問掲示板 軽度知的障害の子に、勉強は無駄ですか? 返信先: 軽度知的障害の子に、勉強は無駄ですか?

アバター匿名

わあ、返信ありがとうございます。勇気づけられました。
    そうですよね。困っていないから、勉強させないって、変な理屈ですよね。

考えてみたら、その奥さん、それこそ「子どもに無理をさせない」教の信者で、そうゆうお母さんと波長が合う人なんです。私にも、仲間になって欲しいんでしょうね。断りますが。

娘は今日、エアコンの「冷房」の字が読めなくて、「暖房」にしていました。知識を身につけさせることは、命を守ることです。

知的障害があっても、知的好奇心は育つのですよね。5月にはGセブンサミットについて、いろいろ質問がありました。

音楽が好きで、1年生から習っているピアノも続けています。最近はアニメ「青のオーケストラ」を見て、楽器について質問してきます。

これからも、デキルバの教材を使って、娘の勉強をみていきます。

タイトルとURLをコピーしました