会員登録 / ログイン

返信先: ゴール設定について

トップページ フォーラム 質問掲示板 ゴール設定について 返信先: ゴール設定について

なかッち先生、返信ありがとうございます。

確かに、学校で習う内容や繋がりはわかっていません。イメージさえも危ういです。

皆さんは、デキルバに入会して、ゴールや目標はどのように設定していますか?

※どなたか、もしもこの質問に気付いてくださったら教えてほしいです!

…ちなみに。

今、気がついたのですが、娘が登校渋りや別室登校にならなければ、私はデキルバに入会していなかったかもしれません。

娘が小学校を卒業する時点で、「まぁまぁ勉強は理解できている」と思って(思い込んで)、何も気にせずに過ごしていたと思います。

その後何年も経ち、高校受験や大学受験で慌てるのか、そのまま娘は幸せに人生を過ごしていくのか…どうなるのか、何が正解なのかもわかりません。
ただ、その辺りがゴール設定のヒントになる気がしました。

私がデキルバに入会しようと決めたのも、単に「学校の勉強ができる」ためにではなく、もっと本質的な、「生きていく上での学び」、「学びたい!という気持ち」…そちらを大切にしたいと感じたからだった、ということを思い出しました。

タイトルとURLをコピーしました