会員登録 / ログイン

返信先: 給食や教材の停止について

トップページ フォーラム 質問掲示板 給食や教材の停止について 返信先: 給食や教材の停止について

ちはるちはる
参加者

うちの場合は担任の先生から「教材は発注した分は費用が発生しますが先の分はどうしますか?」と言われたので全部ストップしてもらいました。給食もすぐ止めてもらったしPTAも抜けたので学校関連の支払いはゼロです。そこに関して特に学校側が渋ることはなかったです。
    手続きは特に大変なことはなかったです。ただ、入学3日で学校行くのやめた時に息子が学校には全く行く気がないことと登校したとしてもストレスで潰れるだろうことをかなり説明したんですが、そこが伝わるまでにちょっと時間かかりました。
    うちは保育園の時から登園嫌がることが多く、小学校入学3日で通うのやめて給食が始まったら給食だけ母子登校してそれも3日でやめて完全に行くのやめることにしたのであまり参考にならないかもしれませんが…。
    ちなみに「学校に行きたくなったらいつでも行けるから言ってね」と息子にも伝えてありますが現時点で一度も行きたいと言ったことはないです(現在2年生)

食べない給食・やらない教材の費用は自宅での食費や教育費に使いたいですよね。
    私だったらまず校長に相談、あまり埒が明かないようなら教育委員会に電話して相談するかもって思いました。

うまく停止できますように^_^

タイトルとURLをコピーしました