会員登録 / ログイン

返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

トップページ フォーラム 質問掲示板 🌟挨拶&自己紹介🌟 返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

アバターとま
参加者

はじめまして。とまと申します。3月に入会しました。よろしくお願いいたします。

4月から特別支援学校に就学予定の娘がおります。軽度知的障害と自閉スペクトラム症の診断がついています。年少さんの頃から療育を受けています。言葉が遅かったのですが、年長の途中から言葉が増えて一人おままごとやテレビの台詞をよく繰り返していて毎日賑やかです。毎朝あの手この手で登園渋りをしています。タブレットが大好きで若干中毒気味になっているのが心配です。

私は自分でADHD傾向があると思っているうっかり屋です。昨日のことかな、と思ったらもう3日前のことだった、というくらい時間の感覚がちょっと弱っています。フルタイムで働いていて、娘にあまり手をかけてやれていないことが気になっています。本を読んだりネットで検索したりとしてきましたが、就学を控えて今こそ自分で動き出さなければと思い、1年ほど足踏みしていた一歩をやっとこさで踏み出しました。

鉛筆を持つのも苦手に感じる娘なので、デキルバで勉強だと身構えずに楽しい、面白いをたくさん経験してもらいたいと思っています。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました