会員登録 / ログイン

返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

トップページ フォーラム 質問掲示板 🌟挨拶&自己紹介🌟 返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

ひろ香ひろ香
参加者

こんにちは。ひろ香と申します。

中3 ASD
    小4 ADHD
    二人の男子を育てています。

二人とも、書字嫌いで、特に宿題やワークへの忌避感が高く。

上の子は、友人と遊びたいがために、小中皆勤賞。しかし、友人から「すげー」と言われると調子に乗って、火遊び、夜遊び等で警察から補導を繰り返し。

一方で、下の子は、友人と呼べるクラスメートと出会えず、唯一心を開いていた先生からは、書字に対してのダメ出しを毎日されつづけて自信を無くして、完全不登校。

両極端な二人を育てていますが、根っこは「誰かに認められたい」という思いが強すぎてバランスが取れない・・・・なのかな?と思うこの頃です。

16歳になれば、バイトができるので、バイト先で存分に承認欲求を満たしてもらうことを目論んでおります。
    親の責務としては、五体満足で、情緒が安定していて、読み書き計算ができて。
    ・・・つまりバイトとして雇ってもらえる状態で16歳を迎えれば何とかなるハズ!
    と、目標低めで頑張ってます。

デキルバでは、書字嫌いの子の「読み書き計算」の学習のヒントをもらえたらなぁと思って入会させてもらいました。
    (あと、迷える保護者へのサポートが手厚いのも魅力)

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました