会員登録 / ログイン

返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

トップページ フォーラム 質問掲示板 🌟挨拶&自己紹介🌟 返信先: 🌟挨拶&自己紹介🌟

mizuhomizuho
参加者

    はじめまして。
    mizuho といいます。
    娘は小3で、9月に9歳になります。
    アイコンは娘が最近描いた絵です。
    将来の夢は「画家」だそうです😌

    デキルバのことはTwitterで知って、なかッちさんのツイートや動画でのお話に頷けることばかりでコッソリ追いかけていました😎

    何でもしっかり取り組める子でしたが、繊細なため音の大きい場所や大人数の場所が苦手で、二年の夏休み明けの朝に「お腹痛い😢」でした。それから一度も登校していません。
    当初は気分の落ち込みもあり体調を崩したりもしたので勉強どころではなく😢
    YouTubeとゲームに助けられました。

    今は元気に引きこもり中です🤔(笑)

    私も普通と現実との板挟みでくじけそうになりつつ、せっかく「学校へ行かない」という超自由な日々を手に入れたのだから
    学校のことはあまり気にしないようにしようと思えています!

    私も夫も学校へは行かなくてもいいというスタンスで接しています。
    本人もゲーム内の友達に不登校なことを言えたりして、不登校は悪いことじゃないと思えるようになっています。

    でも、そろそろ
    学ぶ楽しさはまた味わってほしい、
    学校へ行かなくても成長できる機会がほしい
    と私が思えるようになったので
    今回見切り発車ですが入会しました!

    私の次のミッションは
    「学校へ行って堂々と給食を止めてきてやる」です!(笑)

    よろしくお願いします🙇‍♀️

    タイトルとURLをコピーしました