会員登録 / ログイン

子供の記憶力について

トップページ フォーラム 質問掲示板 子供の記憶力について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • アバター匿名

子供の記録力について相談があります。なかっち先生に教えていただいて方法で筆算は間違えずに解けるようになってきました。

他の悩みもまだありまして・・・。

漢字についてなんですが、そのとき覚えても時間が経つと忘れてしまうんです。うちの子って記録力が無いのかなと親としては今後どうなるんだろう?と不安も大きいです。

なかなか覚えられないので授業で出てくる漢字もあまり読めていません。子供の記憶力が上がる、一度理解したことが定着する方法ってあるのでしょうか( ; ; )?

(こちらは過去にいただいた質問です)

なかッちなかッち
      キーマスター

結論から言うとあります!!

もちろん万能じゃないし、個人差あるし、時間もかかるんですが、定着しやすい記憶術というか学習習慣はあります!!

説明がかなり長くなりそうなので動画にしようと思います!

ざっくりとだけ説明すると

一度にたくさんの情報を
        簡単にあさーーーく復習するのを
        記憶が薄くなるタイミングで
        定期的に何度も行う

こんな感じです!

こちらの動画をぜひご参考にしてみてください🔻

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。
      タイトルとURLをコピーしました