会員登録 / ログイン

教材に勝敗のないモードを追加希望

トップページ フォーラム リクエスト掲示板 教材に勝敗のないモードを追加希望

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • アバターさつまいも
    参加者

いつもありがとうございます。
      じゃんけんタイムバトルとか、本にあった時限爆弾のゲームなど、面白そうですが、勝敗がつくのを嫌がるので、なかなか取り組めません。できたら勝敗のない遊び方も紹介してくださると嬉しいです。
      よろしくお願いします。

なかッちなかッち
      キーマスター

ご質問ありがとうございます(о´∀`о)

「じゃんけんタイムバトル」であれば、「敵キャラクター(HP10とか)」を設定し、相手が先にカードをオープンしてそれに勝てる札を出す。

手持ちに勝てる札がなければ「あいこにして次の札を引く」みたいなRPG風に進めていくのもアリだと思います!

敵キャラクターはネットで画像をDLして印刷すると盛り上がりそうですが、さつまいもさんのお子さんならポケモンが好きなので不要なポケモンカードで代用しても良いと思います。はじめからHPついてますし!

「1時間後にドッカーン!」であれば、表向きにしたカードの中から「60分になる組み合わせ」を作っていって、できた組み合わせの数だけ時限爆弾が解除できるというルールにしても良いと思います!

5分のチャレンジで何個の爆弾を解除できたかな?とかにすれば勝敗がつきません!

アバターさつまいも
        参加者

すごい!ありがとうございます!しっかり準備してチャレンジしてみます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。
        タイトルとURLをコピーしました