会員登録 / ログイン

質問広場をもっと使いやすくしたい byなかッち

トップページ フォーラム 質問掲示板 質問広場をもっと使いやすくしたい byなかッち

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • なかッちなかッち
    キーマスター

      自分で作っておいてなんなんですが…

      質問広場にアクセスするまで遠くないですか?( ˙-˙ )

      メニュー>会員コンテンツ>質問広場>学年の掲示板>トピック

      ってステップ多すぎる気がしまして

      今みたいに就学前・小学生・中学生でわかれてた方がいいか
      それとも全部統合してタグ付けで分けたほうがいいか

      皆さんのご意見教えてくださーーーーい٩( ᐛ )و

      試してみないとわかんないかもしれないので、一旦統合する形にしてみますが、皆さんの意見次第でまた修正します!

      あさみんあさみん
      参加者

        はーい メチャクチャ大変だと感じてたけど
        ある程度分けられてると そこを見ればいい そこに出せばいい
        でもね 知りたい情報や伝えたいことって
        年齢、学年関係なしだったりもするし その逆もある。
        難しい問題点なんだと思う

        枠として 幼児 小学生 中学生
        って 高校は? メンバーいないの?

        ウチ3月10日で卒業だけど
        高校(高等部)欲しかったなって思ってた
        話せる内容は無いのかもしれないけど

        個人的にだよ
        全部一緒だと 自分の知りたいのだけにたどり着くのに時間はかかるのよね
        でも別々だと そこ以外の人は入りにくく感じる

        子どもさんの年齢などで 聞きたいことや困りごとについてとかでも
        さすがに18歳の親です。 だと相手も あ…ってなるかなって

        ゴチャゴチャ考えまとまりません。

        ひらひらひらひら
        参加者

          「全部統合してタグで分ける」を希望します~。

          そして、タグはプルダウンから選べると楽だし乱立しないので、ぜひご検討いただきたくお願い申しあげます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

          アバターさつまいも
          参加者

            難しいかもしれませんが、できればタグも年齢別もあるとありがたいです…。
            どちらかであれば、タグの困りごとで探せるといいのかな〜。
            いつもは、最近のトピックから開いてます。

            あとTwitterなどで出してる動画や情報も、タグで拾えると嬉しいです。スペースとか。
            前、100の位の計算が得意になるゲームってなかったっけ?と思ってツイートを遡ってました。

            なかッちなかッち
            キーマスター

              >あさみんさん
              高校生は今のところデキルバのメインではお聞きしてませんが「将来的に心配」というお話を個別相談で時々お聞きしてます。

              数が少ないし学習に限った話じゃないのでフリー掲示板で良いかなって思ってました!

              >ひらひらさん
              タグをプルダウンから選べるのいいですね
              どうやってタグつけていいかわかんないですもんね

              自力でDIYは難しそうなのでクラウドソーシングで見積りとってみます!

              >さつまいもさん
              タグもっと使えると便利ですよね。Twitterのネタもこっちにまとめていきたいので限定記事にタグつけてコツコツと移していきます

              ミニ動画的なのはYouTubeショートも見てもらえると良いかもです!

              https://www.youtube.com/@dekiruba/shorts

              100の位の計算が得意になるゲームだと、なんだろう?

              ダイソーの「蟲神器」の話かも!

              あさみんあさみん
              参加者

                なるほど🙌
                フリー掲示板ですね😆

              6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
              • このトピックに返信するにはログインが必要です。
              タイトルとURLをコピーしました