会員登録 / ログイン

返信先: 夫婦間の考えのズレ

トップページ フォーラム 質問掲示板 夫婦間の考えのズレ 返信先: 夫婦間の考えのズレ

ひらひらひらひら
参加者

皆さん、夫婦で意見は違えど同じ土俵におられて羨ましい限りです。

私自身は「ルール」という点では、内容により絶対厳守のものも、一応約束はしてるけどユルユルのものもあります。

ただ、旦那とそのルールの共有はしていません。

本当はしたほうがいい事は百も承知です。

でも、そもそも旦那の人間としての規範意識がオカシイ、度を超えて人の話を理解しない、変な拡大解釈しておかしな方向に突き進む…など、今まで離婚を検討する程度には痛い目をみてきたので、育児におけるルール共有は諦めています。

ただ強いて言うなら、何か問題があったら、旦那にできそうな事を都度「お願い」する事はあります。

例えば

息子がルールを破る

私がすっごく怒る

息子、反発して泣き叫ぶ

旦那、めんどくさいので自室にこもる

私&息子、話しあったり解決をさがす

息子、おちついてくる

私が旦那に「気分転換で一緒にオフロに入ってあげて」とか頼む

旦那、それくらいなら出来るし楽しそうなのでやる

…みたいな感じです。

時おり、ダンナは自室に鍵までかけてこもりやがるので、部屋の前で私がブチ切れてる時も(多々)あります。

えーと、このまま旦那の悪口かくと、あと1万行くらいは書いてしまいそうなので、この辺でやめておきます。

ご参考まで〜。

タイトルとURLをコピーしました