会員登録 / ログイン

ゲームクラブ第3話「めっちゃでっかいピ◯チュウおるやん」

デキルバブログ

毎週金曜13時はデキルバゲームクラブ!

子ども達とZOOMでおしゃべりしながら一緒にゲームで遊んでます(о´∀`о)

今シーズンはマイクラで「なかッちワールド」を製作中ですよ🌟

立派なお城と、それよりも巨大なピカチュウとエヴァ初号機。ジェットコースターやアイスリンク、ロケットジャンプ台、さらにコンビニまであります。

これを全部子ども達が教えられずに作ってるんだからすごいですよね!(゚∀゚)

動物を自由に出現させられるアイテムを使って鳥が大量発生!!水浴びしてます(゚∀゚)

皆でアレコレ作ってます。自分の作りたいものと人の作ったものの場所が重なった時には、相手に一部だけ壊していいか聞いたり計画を変更したりしてます。

自分で作って終わりじゃなくて、人の作ったものを楽しめるのも良いですよねー!

他の子から「うわーすげぇー!!」と言われると、大人に言われたときとはまた違った喜びと達成感が味わえます(о´∀`о)✨

なかッちみたいに作るのが苦手な人は、皆が作ったものを見て回って遊んで楽しんでますよ🌟

この「程よい制限の中で自由に遊びに浸る」という体験が、子どもの探究心や粘り強さを育てて、学習に向かう際の土台になってくれます。

また他者との共同遊びと、その中で起きるトラブルを解決していく経験は、人の立場で考えたりトラブルを自分達で解決できたりする自信につながっていきます。

遊びって本当に大切だしすごいですよねーーーーー!!

ただ遊んでいるだけなのに、遊びのなかに成長がいっぱい詰まった【デキルバゲームクラブ】は、デキルバメンバーなら誰でも無料で参加できます!!!

もちろん夏休み中も開催するよ!

\お申し込みはこちらから/

金曜13時はぜひぜひ遊びにきてねーーーーー!!٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました