会員登録 / ログイン

ゲームクラブ第一話「なかッち帝国つくろう!」「え、やめて恥ずかしい」

デキルバブログ

6/2(金)は記念すべき第一回目となる【デキルバゲームクラブ】でした!!!

今回のゲームはマインクラフト!!

『ドキッ!マルチプレイしたことないメンバーだらけのクリエイティブモード!そもそも1時間以内に接続して集合できるか怪しいぜチャレンジSP!!』

というわけでワクワクする子ども達の裏で、大人達は内心ヒヤヒヤしながらがんばりました。

(皆さん事前準備と接続ありがとうございました笑)

始まると流石デジタルネイティブの子ども達!

「なにそのアバター!おもしろ!」
「うわゾンビの人いるー!」

などお互いの見た目で盛り上がりながら、各自自由に楽しんでいました。

それぞれが自由に作ってたかと思うと

「よし、なかッち帝国作ろう」
「ここ写真映えスポットねー!」

と意気投合して協力しながら物凄い勢いで作り上げていく子ども達。

中道は「え、恥ずかしいから【中】とかやめて。なんか子ども達に強制労働させてる悪い大人みたいになるじゃん」と訴えることしかできず…。

しかし中道の訴えも虚しく皆で爆速で巨大建造物が作られていっていました。本当に皆どこでそんな知識覚えてくるのって驚きの連続です。

↑隠し扉から地下へ!!!オシャレな雰囲気漂う大人の隠れ家的空間……。壁に埋め込まれた巨大水槽にはウーパールーパーが。

え?あなた達バーとか行ったことないよね?大丈夫だよね?ウーパールーパーのいる地下の隠れ家バーとか昭和に流行ってたやつだよ?

そんなこんなで1時間の予定が、楽しすぎて2時間やってました(°▽°)

初めて一緒にプレイした人とも年齢関係なしに皆で何かを作ったり、他の人が作ったもので遊んだりして楽しみましたよー!!!

感想:他の子と一緒だからこその楽しさがあった!!!

他の子が(自分がつくったものを)かっこいいって言ってて嬉しかった!!

誰かと一緒にしたの初めてでいつもより楽しかった!!

やっぱり誰かと一緒にやるのって楽しいですね。

ゲームクラブは毎週金曜日13時から開催してます。メンバーなら誰でも参加できるので、お時間合う方はぜひ一緒に遊んでみましょう!!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました